2016年12月11日

大雪

札幌に記録的な大雪となって60cm降った翌日見に行ったら、トレーラーが埋まってました。
16-12-11-1.jpg

先週スカイルーフに雪の重さで割れないようにカバーをつけておいて良かったです。
16-12-11-2.jpg

posted by hanahina at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | トレーラー

2016年11月22日

オートリゾート苫小牧アルテン(11/19・20)

今年最後のキャンプです。

16-11-22-1.jpg

この時期にしてはとても暖かくてお天気も良かったです。
16-11-22-3.jpg

2週間前に積雪だったので一度キャンセルしましたが、すっかり溶けたので行ってきました。
もう水が止まってたので、センターに近いサイトはいっぱいでした。
最近お気に入りのサイトにしましたが、センターからは遠くてちょっと大変でした。
16-11-22-4.jpg

キャンプ場全体がカラマツの落ち葉で黄金色でとても綺麗でした。
16-11-22-2.jpg

これから冬ごもりに入ります。
次回は4月かな。
posted by hanahina at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ2016

2016年11月07日

オートリゾート苫小牧アルテン(11/5・6)

11月から冬季半額になったので、先週に続いてアルテンへ。
先週と同じメンバー、同じサイトです。

札幌を出発した時には雪でしたが、途中から雨になり着いた頃にはかなり激しい雨でした。
16-11-7-1.jpg

恒例の豚汁サービス♪
16-11-7-2.jpg

雨の合間に焚火です。
16-11-7-4.jpg

翌日朝は雪でしたが、予報通り晴れてきました。
16-11-7-5.jpg
16-11-7-3.jpg

Mさんご一家が日向と双葉に会いに来てくれました。
またお会いできるといいな。
16-11-7-6.jpg
posted by hanahina at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ2016

2016年10月31日

オートリゾート苫小牧アルテン(10/29・30)

財田へ行く予定でしたが、中山峠をライブカメラで確認したらアイスバーンだったので、急遽アルテンへ。

今回はお友達と一緒です。
16-10-31-1.jpg

来週から冬季半額なのでサイトはガラガラでした。
16-10-31-4.jpg

一カ月後に17歳になるはなちゃんと。
16-10-31-3.jpg


さすがにもうすぐ11月なのでストーブ必須です。
16-10-31-6.jpg

夕食のカレーを作った後はそのまま焚火へ。
16-10-31-7.jpg
16-10-31-5.jpg

こんなに青空だったのに、、
16-10-31-2.jpg

起きたらうっすらと積もってました。
16-10-31-8.jpg

来週もアルテンです。
posted by hanahina at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ2016

2016年10月17日

ルピック歌才オートキャンプ場(10/15・16)

今シーズン最終日のルピックへ2年ぶりに行ってきました。
16-10-17-1.jpg

サイトは18番でした。
16-10-17-2.jpg

あまり視界に他のサイトが入らなくていい感じでした。
16-10-17-3.jpg

ここに来た最大の目的はここ。
16-10-17-4.jpg

この広いランを30分300円で貸し切りにしてもらえます。
16-10-17-5.jpg

30分なんて早いと思ってても広いので人も犬もへとへとになりますw
16-10-17-6.jpg

お天気にも恵まれて暖かかったです。
最終日ということでいろいろなイベントもあってお腹いっぱいになりました。
また来シーズンも来ようね。
posted by hanahina at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ2016